お問合せ~契約までの流れ

毛見会計事務所にお問合せしていただいてから顧問契約を結ぶまでの流れは、次のようになります。

1.お客様からの問い合わせ(無料)

直接アポイントなしで来店していただいても大歓迎です。

メールの場合は、左サイドバーにある【お問い合わせ】をご利用ください。

電話の場合では、最初どのように問い合わせをするのかわからない人や問い合わせでは名前を伝えたくない人でも「ホームページ見たんだけれど」「チョッと話を伺いたい」と言うだけで問い合わせできますので安心です。

*当事務所では、強引な営業をすることはありませんので、お気軽にお問合せください。

2.面会日の打合せ

お問い合わせにより、顧問契約やスポットでの業務委託を検討されているお客様には、面会日を打ち合わせさせていただきます。

3.面会

お客様のご希望により、決まりました日時に貴社に訪問又は当事務所への来店のどちらかを選んでいただきます。

ご希望の業務委託内容のお話を伺い、当事務所の税務顧問業務と報酬料金表の説明をさせていただきます。

また、貴社の状況やお悩みなどについてヒアリングをさせいただき、それに沿った解決の方向性や契約形態などをご提示します。

4.お見積り

お話を伺った後、その場で見積り概算額をお伝えいたします。
見積書が必要な場合は、見積書を作成し,早急にメール又は郵送にてお送りいたします。

5.ご検討

面会時にお伝えした見積り概算額、個人的な相性等からご検討ください。検討の上、後日連絡いただいても構いませんし、その場でお断りしていただいても構いません。

ご検討していただいた結果、顧問契約、あるいはスポット契約での業務委託をご依頼いただける場合は、その旨連絡をいただきます。

6.顧問契約書と口座振替依頼書作成

貴社に訪問させていただくか、当事務所に来店していただき顧問契約書を交わします。

各月の顧問料は、各月の22日(土、日、祝祭日は翌日)に口座引落によりお支払いただきますので、預金口座振替依頼書を作成していただきます。

7..顧問契約スタート

顧問契約は、いつからでもスタートできます。期首、期中、期末に関係なく、ご契約いただいた当日からご利用できます。

税務に関することなど、気になることはお気軽に何でもお聞きください。

また、今後積積極的にご利用していただくために必要と思われる元帳や申告書などの書類を預り吟味させていただきます。

メール又は電話(0120-016-755)にてご連絡ください。
もちろん、直接のご来店でも構いません。お気軽にご来店ください。